学科案内

総合ビジネス・情報学科

ビジネスの最前線を実践的に学びます

総合ビジネス・情報学科のカリキュラムは、将来の就職先で即戦力として活躍するための専門知識を、様々な観点から学べるようになっています。
各授業は、社会人になるために、また就職するために役立つ内容になっており、資格取得のための支援体制も整っています。
各フィールドで重要と考えている資格を設定し、その資格に合格するための様々な手段(授業、特別講座、補習、資格取得奨励制度など)を用意して、学生の資格取得をバックアップしています。

総合ビジネス・情報学科

生活プロデュース学科

社会で活躍する力をつけます

生活に関する5つの専門分野(コース)と、自立して生きていく上での生活と就職に役立つ内容を学びます。
座学、演習、実習、資格科目をバランス良く組み合わせたカリキュラム、充実した教育設備、コースを超えた科目履修、時代をとらえた新規科目など特徴ある学びのもと、専門分野の知識と技能に加え、社会で役立つホスピタリティ、コミュニケーション力とビジネスマナーも身につきます。

生活プロディース学科

保育学科

学生の全員が希望する就職先へ...という夢を可能にしています

2年間で「幼稚園教諭二種免許」「保育士資格」「社会福祉主事任用資格」の3つの資格を取得し、学生の全員が希望する就職先へ...という夢を可能にしています。
また、公務員を目指す学生には「公務員対策講座」を実施し、手厚くサポートしています。

保育学科
このページのトップへ