湘北短期大学 受験生サイト

個別面接練習・相談(総合型選抜・学校推薦型選抜・一般選抜ほか)

個別面接練習では、スタッフが一人ひとり丁寧に入試のアドバイスを行い、受験前の不安を解消します。
2回まで受けることができますのでぜひご利用下さい。また、入試に関する相談も可能です。

湘北の説明を聞いたり、施設見学を希望の場合は「個別見学」をご利用ください。

個別面接練習・相談の受け方

事前予約

下記ボタンより、「個別面接練習・相談」申込画面に進みます。
空いている希望日時を選択し、フォームに従って入力してください。

当日

  1. スクールバスを利用の場合はアクセスページよりご確認ください。
    到着したら、1号館1階の受付にお越しください。
  2. 受験生の希望に合わせて面接指導、入試アドバイスなどを行います。

個別面接練習・相談 Q&A

受講すると入試で合格しますか?
個別面接練習・相談は合格を保証するものではありません。
何度受けても構いませんか?
ひとりにつき、2回まで利用できます。
個別面接練習・相談を受けないと入試は受けられませんか?
いいえ、個別面接練習・相談を受けなくても入試を受けることができます。
個別面接練習・相談を受けたことによる入試の有利・不利は一切ありません。
エントリーシートの添削もしていただけますか?
添削は致しかねますが、アドバイスをすることは可能です。
服装は制服で参加した方が良いですか?
制服・私服どちらでも構いません。
高校2年生です。申込みできますか?
はい、受験生でなくても構いません。但し、2023年度入試制度に沿ったアドバイスとなります。
  • 「個別面接練習・相談」はオープンキャンパスの日も受けられます。(要事前予約)

このページのトップへ