学科案内

総合ビジネス・情報学科

現代ビジネスの最前線を実践的に学びます

総合ビジネス・情報学科のカリキュラムは、将来の就職先である企業に関する専門知識を様々な観点から学べるようになっています。
各授業は、社会人になるために、また就職するために役立つ内容になっており、資格取得支援のための支援体制も整っています。
各フィールドで重要と考えている資格を設定し、その資格に合格するための様々な手段(授業、特別講座、補習、資格取得奨励制度など)を用意して、学生の資格取得もバックアップしています。

総合ビジネス・情報学科

生活プロデュース学科

ビジネス社会で活躍する女性を育てます

より良いライフルタイルを身につけ、ビジネス社会で活躍できる女性となるためのコースを用意してあります。
それぞれのコースには明るく元気になれる教室があり、学生は他コースの授業も受講可能です。各コース共通の科目では、ライフキャリアプランニング、心と体を支えていくための心理学、オフィスワーク、ビジネスマナーなど、生活する上で役立つ知識と社会に出て役立つ知識を身につけます。

生活プロディース学科

保育学科

学生の全員が希望する就職先へ...という夢を可能にしています

2年間で「幼稚園教諭二種免許」「保育士資格」「社会福祉主事任用資格」の3つの資格を取得し、学生の全員が希望する就職先へ...という夢を可能にしています。
また、公務員を目指す学生には「公務員対策講座」を実施し、手厚くサポートしています。

保育学科
このページのトップへ