オープンキャンパスNEWS

2023年度 第1回ミニオープンキャンパスレポート

5/19(金)ミニオープンキャンパスが開催されました。

今回のミニオープンキャンパスは週末のオープンキャンパスの参加が難しい方でも、
学校帰りなどに気軽に参加していただける16:30スタートのプログラムとなっています。

当日はあいにくの雨にもかかわらず高校生と保護者の方々が来学してくださいました。

「3学科説明」「2024年入試説明」「学内見学」希望者の方には「個別相談」も実施しました。

◆当日いただいたアンケートより(一部抜粋)◆
「受験するか迷っていましたが「受験したい」に変わりました」
「ナビの案内がわかりやすかった、楽しかった、たくさん話してくれた」
「入学して様々なことを学びたいです」
と、沢山の嬉しいコメントをいただきました!


また保護者の方からのアンケートにも
「興味深い学科・コースがたくさんあり2年では足りなくもっと学ばせたいと思いました」
とのコメントもいただきました!

次回のミニオープンキャンパスは7/14(金)に開催いたします。

また来月以降のオープンキャンパスもこちらから予約受け付け中です!
たくさんの方のご参加お待ちしております。

当日の様子
IMG_0179.JPGIMG_0165.JPGIMG_0156.JPG
IMG_0172.JPGIMG_0149.JPGIMG_0160.JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下は当日寄せられたアンケートの質問への回答です。

Q : 総合型選抜(AO入試)の面接では、作文の内容について聞かれますか。
A : 作文の内容についても聞かれる場合があります。

Q : 特待生制度の面接では何が聞かれますか。
A : 主にエントリーシートの内容から質問を行いますが、他の入試と同じく下記の質問は答えられるよう準備をしておくと安心です。
●入試面接で主に聞かれること
・湘北短大で何を学びたいのか、どんな能力や資格を身につけたいか
・本学卒業後の進路
・将来の夢や目標
・高校生活でがんばったこと、学んだこと
・学科・コースでの学び(授業や資格など、学科・コースでどのようなことを学ぶのか理解できているか)
・自己PR
・趣味・特技
・長所・短所
※上記以外の質問もされることがあります。

このページのトップへ