お知らせ

2020年度「卒業・学位授与式」について

2021年03月03日 09:00

2020年度卒業生及び保護者 各位
 
 
平素より本学の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
さて、ご承知のとおり、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、神奈川県には「緊急事態宣言」が発出されています。感染者数は減少傾向にありますが、まだ予断を許さない状況が続いており、今がまさに感染の流行を終息させるために極めて重要な時期にあります。このような中、本学は「卒業・学位授与式」の実施について検討を重ねてまいりました。
 
その結果、何よりも卒業生の健康と安全を第一に考え、感染予防の観点から、3月18日(木)は厚木市文化会館での式典は行わず、本学キャンパス内にて、卒業生のみの出席をもって、学科毎に学科長から卒業生に「学位記」を授与することといたしました。
厚木文化会館で予定していた開会の時間より早めましたので、卒業生の皆さんには、時間等をお間違えのないようご来校ください。
 
また、体調不良等の事情により来校できなかった方には、後日ご自宅宛に「学位記」を送付いたします。
 
 
 
総合ビジネス・情報学科
生活プロデュース学科 保育学科
時 間
場 所
12時~14時
14時~16時
611教室 611教室 411教室
・上記時間内でご都合の良い時間にお越しください。
・6号館イベントホールにて受付を行います。必ず学生証をご持参ください。
・服装は自由です(袴も可)。
お願い
・保護者の来校はご遠慮願います。送迎の場合も学内への入構はお控えください。
・送迎の際の駐車場はございません。近隣の公道への駐車は、近くにお住いの方々のご迷惑になりますので、固くお断りいたします。
・正門前での写真撮影はご遠慮願います。また、学内にて3名以上の集団での写真撮影はお控えください。
・発熱、倦怠感(強いだるさ)、呼吸器症状、風邪のような症状のある場合は、来校をお控え願います。
・6号館1階入口でサーモカメラによる検温を行ってください。
・マスクの着用、咳エチケット、手洗い等の感染予防対策をお願いします。
・構内に設置しておりますアルコール消毒液での手指の消毒をお願いします。
・「3密」を避け、ソーシャルディスタンスの確保をお願いします。
 
 保護者の皆様には、文化会館での式典を心待ちにされていたことと拝察し、誠に心苦しく存じますが、感染拡大防止及び皆様の安全に考慮し、今回の決定に至りましたこと、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
なお、今後、状況の変化に応じて、新たな対応を行う場合がありますので、引き続き本学HP、湘北ポータルをご確認くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

 

湘北短期大学

学長 髙野瀬一晃
このページのトップへ