オープンキャンパスNEWS

7/10オープンキャンパスレポート

 湘北短期大学では7月10日に今年度第3回目となるオープンキャンパスを開催しました。今回のオープンキャンパスは梅雨の合間の晴天に恵まれ、約250名の方が参加してくれました。暑い中、参加してくださったみなさん、ありがとうございました。いかがでしたでしょうか?

7月はこれからも17日、24日、31日と毎週土曜日開催します。まだいらしたことのない方は今回の様子を紹介しますので、ぜひ参考にして、次回以降のオープンキャンパスに足を運んでみてください。

 

<当日の様子>
学生スタッフ“湘北ナビ” がみなさんをお出迎え。参加者にお配りしたピンクのバッグ(初登場!)は好評でした。
その後は、米澤学長からの学校説明、入試制度説明を聞きました。

 


 

 

続いては、学食体験!おいしいと評判のキャンパスレストランで、湘北ナビや先生たちと一緒にランチをとりました。「話に夢中になってしまい、時間内にご飯が食べれらなかった!」と言っていた湘北ナビもいました。

 


 

 

ランチの後は、学科ごとに学習内容の説明がありました。湘北ナビの案内で、学内見学もしました。構内をまわりながら、普段の授業ではどのように教室を使用しているかなどを案内しました。   

 


 

最後は、6号館イベントホールを会場に恒例の個別相談コーナーがありました。この日も大盛況で、入試相談コーナー、AO入試面談受付には多くの人が集まりました。

 

 

 

 


 次回のオープンキャンパスは7月17日(土)保護者歓迎デーです。ぜひ保護者の方もお誘いの上ご参加ください。もちろん、一人やお友達同士の参加でも大歓迎です。  

 

 


 

  

 

 

       

 

 

 

☆お申し込みは電話でも受け付けています。湘北短期大学 入試事務局 TEL:046-247-3131 まで

 

このページのトップへ