湘北短期大学 受験生サイト

学生・卒業生インタビュー

卒業生
2020年3月 生活プロデュース学科子どもサービスコース卒業
株式会社F.Oインターナショナル
販売職 井上 茉奈美 さん
神奈川県立 相模原総合高等学校出身

入学して良かったときっと思える短大です!

Q.現在の仕事内容を教えてください
A.株式会社F.Oインターナショナルが運営する「apres les cours ららぽーと豊洲店」で子ども服の販売の仕事をしています。お孫さん、お子さんの洋服を買いにいらしたお客様や、ギフト用として探しに来られたお客様と一緒に服を選び、思い出の1ページを一緒に作っていることにやりがいを感じています。
 
Q.学生時代の経験や学びで仕事に役立っているものは?
A.オープンキャンパススタッフの湘北ナビの経験が役に立っています。人見知りな性格でしたが、初対面の高校生や保護者の方に湘北の良さを伝えたり、コミュニケーションを取ったことが今の販売でとても役立っています。
 
Q.湘北での2年間を振り返っての感想
A.湘北での2年間はあっという間にでした。サークル活動、委員会活動、湘北ナビなどいろいろな経験もできてとても成長することができたと思います!
在籍するコースの友だちはもちろん、他コースの友だちも沢山できて良い思い出です。授業も座学だけではなく、演習も多かったのでとても楽しい2年間でした。
 
Q.湘北での就職サポートはいかがでしたか?
A.自分のペースで進めることができてサポートして頂きました!不安な部分がたくさんあり将来の不安などに巻けてしまいそうでしたが、キャリアサポート課の方には1つ1つの話に耳を傾け頂き、アドバイスをもらいました。
先輩方の面接内容を知ることができる「就職活動奮戦記」は心強かったです。
 
Q.高校生のみなさん、湘北の後輩へのメッセージ
A.卒業してから思う事は、湘北で過ごした2年間は本当に楽しかったという事です!戻れるものなら戻ってまた友だちや先生方と楽しく学生生活を過ごしたいですが、卒業したら戻ることはできないので後悔のないように過ごしてください。
そして高校生のみなさん!湘北に入学して良かったときっと思える短大です!不安もたくさんあると思いますが、自分の夢や目標に一歩でも近づけるように先生方もサポートしてくださいます。ぜひ湘北へいらしてください!

IMG_0920.JPG
2022.2.17来学。写真右が井上さん
このページのトップへ