湘北短期大学 受験生サイト

学生・卒業生インタビュー

卒業生
2013年3月 生活プロデュース学科 子どもサービスコース卒業
株式会社ナルミヤ・インターナショナル
カメラマン・レセプション 朝倉 真奈花 さん
神奈川県立伊志田高等学校出身

友人と過ごす時間はとても貴重でした!

Q. 現在の仕事内容を教えてください!

A. 横浜にあるLOVST(ラブスト)というフォトスタジオで、レセプション・撮影の手伝いをしています。今は子どもがうまれたので育休中です。現在の仕事の前は、ナルミヤの店舗で子ども服の販売を担当していました。

IMG_0621.JPG

※2022年1月12日、授業でお話してくださいました!お子さんと一緒に登壇しました♪

 

Q. 学生時代の経験や学びで仕事に役立っているものは?

A. 湘北で紹介してもらった小学校へのボランティア(学童保育)は、子どもとの関わりがたくさんできて良かったです!

 

Q. 湘北での2年間を振り返っての感想を教えてください!

A. 友人と過ごす時間はとても貴重でした。

IMG_0665.JPG

※友人とも多くの時間を過ごしたキャンパスレストランにて。

 

Q. 湘北の就職サポートはいかがでしたか?

A. 在学中の細やかなサポートはもちろん、卒業後も相談に乗って頂き心強かったです。

 

Q. 高校生のみなさん、湘北の後輩にメッセージをお願いします!

A. このコロナ禍で本当に大変なことも多くあると思いますが、できること、興味があることにたくさん取り組んで将来につなげてください!!

IMG_0653.JPG

このページのトップへ