湘北短期大学 受験生サイト

学生・卒業生インタビュー

卒業生
2017年3月 生活プロデュース学科 フードコース卒業
ゴディバジャパン株式会社
販売職 冨岡 春奈 さん
神奈川県立綾瀬西高等学校出身

湘北での学びは実生活でも役に立っています!

Q. 現在の仕事内容を教えてください!

A. ららぽーとの店舗で、チョコレートの販売の仕事をしています。常連様とお話をしたり、「あなたから買ってよかった。」などと言われたときにやりがいを感じます。

 

Q. 学生時代の経験や学びで仕事に役立っているものは?

A. フードコースなので料理を作る授業は実生活でも役に立っています。ラッピング、オフィスワーク演習の授業も仕事で役立ちました。

冨岡さん①.jpgIMG_0635.JPG

※2022年1月12日、授業でお話ししてくださいました。調理実習室(写真左)、ファッションデザイン室(写真右)にて。

 

Q. 湘北での2年間を振り返っての感想を教えてください!

A. スポーツ大会実行委員会に所属していました。みんなで協力して大会をやり遂げたときは、達成感があって楽しかったです。

 

Q. 湘北の就職サポートはいかがでしたか?

A. 1年生の3月にあった学内合同企業説明会でGODIVAと出会えました!就職サポートはとても充実していたと思います。

 

Q. 高校生のみなさん、湘北の後輩にメッセージをお願いします!

A. 湘北はいろんなサポートが充実しているので、楽しい学校生活を送れます!

IMG_0648.JPG

このページのトップへ