湘北短期大学 受験生サイト

学生・卒業生インタビュー

卒業生
2021年3月 生活プロデュース学科 フードコース卒業
静岡サンケイ機器株式会社
営業事務 松島 葵 さん
私立平塚学園高等学校出身

とても充実した濃い2年間を過ごすことができる学校です!

Q. 現在の仕事内容を教えてください!

A. PCでの事務作業、電話対応、接客を中心に仕事をしています。事務作業だけではなく、接客も同じくらいの割合で行っています。

 

Q. 学生時代の経験や学びで仕事に役に立っているものは?

A. 課外活動でやっていた運営委員会での「企画を実行に移していく過程」が、仕事の順序だてや周囲の方々との関わり方に役立っていると思います。

 

Q. 湘北での2年間を振り返っての感想を教えてください!

A. 課外活動や学校行事、授業がとても充実していてあっという間の2年間でした。在学中は7つの資格を取得する事ができました。課外活動では自分たちで考えて実行していく場面が多く、社会人となる前に良い経験をすることができたと思います。最後の学生生活を湘北で過ごすことができて良かったです。

 

Q. 湘北の就職サポートはいかがでしたか?

A. 履歴書の添削や受ける会社の相談だけでなく、ちょっとした不安についても親身になってお話を聞いてくださいました。また、優しいだけでなく、ちゃんとやるべき時には厳しくアドバイスして頂き本当に感謝しています。キャリアサポート課にたくさん行った事で、自分の納得いく就職活動をすることができたと思います。

DSC02036 (1).JPG

※2022年1月12日来学。キャリアサポート課にて

 

Q. 高校生のみなさん、湘北の後輩へメッセージをお願いします!

A. 自分の行動次第にはなりますが、積極的に色々な活動をしていくことで、とっても充実した濃い2年間を過ごすことができる学校であると思います。最後の学生生活を思いっきり楽しんでください!

②.jpg

このページのトップへ