湘北短期大学 受験生サイト

学生・卒業生インタビュー

卒業生
2009年3月 生活プロデュース学科ファッションコース卒業
株式会社和
経理・事務&アロマオイル販売・ハンドマッサージ 駒田 泉 さん
神奈川県立山北高等学校出身

10代は本当に何っでもできます!

Q. 現在の仕事内容を教えてください!

A. 株式会社和 経営(整骨院・アロマストレッチ教室)。整骨院では、事務・受付、経理、税理士さん・社労士さん打合せ。アロマストレッチ教室では、アロマオイル販売、アロマハンドマッサージを行っています。

IMG_0646.JPG

※2022年1月12日、授業でお話に来てくださいました!

 

Q. 学生時代の経験や学びで仕事に役立っているものは?

A. アパレルでアルバイトをした事です。就職していきなり接客をするのが不安だったので始めてみたのが大正解!!立ち位置、距離感、細かい作業など身につきました。

IMG_0634.JPG

※授業でよく使ったファッションデザイン室にて。接客・販売の実習も行いました。

 

Q. 湘北での2年間を振り返っての感想を教えてください!

A. 「短大ってとにかくカリキュラムに余裕がなく、ただ学校の課題をひたすらやる所だ!」と思っていました。しかし、湘北は本当に必要な授業が選べ、それに打ち込み、学校が終わった後に自分がしたい事が充分にできたなあと感じます。 

 

Q. 湘北の就職サポートはいかがでしたか?

A. すみません。昔の話なので、くわしく覚えていません(笑)(笑)。でも第一志望に就職できたので、すごい良かったと思います!!

 

Q. 高校生のみなさん、湘北の後輩にメッセージをお願いします!

A. 10代は本当に何っでもできます!やろうかなぁ~、ではやってください!やれなくても大丈夫です☆今(30代)やってます☆

IMG_0642.JPGIMG_0641.JPG

※2年生で出演したファッションショーの舞台だったイベントホールにて。

このページのトップへ