湘北短期大学 受験生サイト

学生・卒業生インタビュー

卒業生
2014年3月 生活プロデュース学科卒業
㈱チュチュアンナ
販売 築城 千穂 さん
東京都立 若葉総合高等学校出身

ファッションショーは良い思い出です

現在の仕事内容・湘北での2年

 
DSC03149.JPGDSC03175.JPG
 
Q:現在の仕事内容を教えてください。 
A:靴下や下着の販売の仕事をしています。店長として部下の育成、売上管理など、スタッフや店舗全体の管理をしています。また、接客業務だけではなく、事務業務も行います。
 
Q:学生時代の経験や学びで仕事に役立っているものは?
A:色彩学やテキスタイル等、ファッションに関する知識は役に立ちました。在学中に行ったファッションショーでは、和風のドレスを制作しました。
 
Q:湘北での2年間を振り返っての感想
A:自分が学びたかったことを学ぶことができ、将来やりたいことを見つけることができました。実際に服を製作したり、布を染色したり、普段は体験できないような実習の授業も楽しかったです。ファッションショーでは、夜の8時まで大学に残ってドレスを製作したことが良い思い出です。現在もファッションデザイン室に飾ってあるので、オープンキャンパス等でお越しの際はぜひご覧ください!
 
Q:湘北の就職サポートはいかがでしたか?
 A:キャリアサポート課の職員の方には、たくさん相談に乗っていただきました。就職活動で悩んでいた時に現在の職場を紹介していただき、本当に感謝しています。
 
Q:高校生のみなさん、湘北の後輩にメッセージをお願いします。
A:まずはやりたいことや興味があることをとことん調べてみましょう!きっと何かが見つかるはずです。入社したらどんな先輩と働くのか、どんな仕事なのか、不安なこともあると思いますが、悩んだらどんどん先生に相談してみましょう。私は現在、上大岡店で勤務しているので、ぜひ遊びに来てください!いつでもお話に来てくださいね♪
 

DSC03156.JPGのサムネイル画像

2021年4月19日、他の卒業生と一緒に来学。

このページのトップへ