湘北短期大学 受験生サイト

学生・卒業生インタビュー

卒業生
2011年3月 生活プロデュース学科卒業
住友生命保険相互会社
営業 小元 成美 さん
神奈川県立 大和南高等学校出身

2年間あっという間でした

現在の仕事内容・湘北での2年間

 
IMG_7668.JPG
 
Q現在の仕事内容を教えてください。 
A:生命保険販売の営業をしており、企業や加入していただいているお客様宅へ訪問販売をしています。お客様からの「ありがとう」の言葉に力をもらっています。
 
Q学生時代の経験や学びで仕事に役立っているものは?
A:アルバイト(接客業)で、人との関わり方やコミュニケーション能力が身に付きました。
 
Q湘北での2年間を振り返っての感想
A:パーティー委員会で副委員長を務め、軽音サークルに所属していました。自分が所属する生活プロデュース学科だけでなく、他の学科の子とも仲良くなることができて、本当に楽しかったです。就職活動では心折れることもありましたが、先生や友達が支えてくれて、乗り切ることができました。2年間は本当にあっという間で、湘北が4年制だったら良かったのに、と今でも思います。
 
Q湘北の就職サポートはいかがでしたか?
A:先輩の体験談や就活の授業はとてもためになりました。自分は何の仕事がしたいのか、明確になったので本当に良かったです。
 
Q高校生のみなさん、湘北の後輩にメッセージをお願いします。
A:これから先、大変なこともあるかと思いますが、努力は必ず報われます!!全力で何事もやれば道は見えてくるので頑張ってください!!
 
 
2021年1月13日来学。他の卒業生2名と一緒に、授業で在学生向けの講演をして頂きました。
IMG_7675.JPG
このページのトップへ