湘北短期大学 受験生サイト

学生・卒業生インタビュー

卒業生
2020年3月 生活プロデュース学科インテリアデザインコース卒業 戸大建設工業株式会社
事務職 谷口 希望 さん
長野県立 塩尻志学館高等学校出身

楽しい学生生活を過ごすことができました

現在の仕事内容・湘北での2年間・湘北の就職サポート

 

谷口さん小.JPG
Q:現在の仕事内容を教えてください。
A:建設会社で事務の仕事をしています。頼まれた仕事をこなし、「ありがとう」と言ってもらえた時、やりがいを感じます。
 
 
Q:学生時代の経験や学びで仕事に役立っているものは?
A:仕事で役立つオフィスマナーを学ぶことができる「オフィスワーク演習」という授業は、現在、さまざまな場面で役に立っています。
また、アルバイトでは接客の仕事をしていたので、その経験も現在の仕事に役立っています。
 
 
Q:湘北での2年間を振り返っての感想
A:1人暮らしをしながらアルバイトを掛け持ちして大学に通っていたので、あっという間の2年間でした。
私は神奈川県外の出身ですが、友達もたくさんでき、友達とたくさん遊んで楽しい学生生活を過ごすことができました。
 
 
Q:湘北の就職サポートはいかがでしたか?
A:親身になって就職相談に乗っていただけたので、とても心強く感じ、くじけそうなときでも「次も頑張ろう」と思うことができました。
 
 
Q:高校生のみなさん、湘北の後輩にメッセージをお願いします。
A:短大生活は、学生最後の2年間です!毎日楽しく過ごせるように、やりたいことは全部やっておいた方が良いと思います。
 
 
 
2020年7月22日来学。「生活プロデュース概論」の授業で湘北の後輩たちにお話をしてくれました。

 

このページのトップへ