湘北短期大学 受験生サイト

学生・卒業生インタビュー

卒業生
2020年3月 生活プロデュース学科子どもサービスコース卒業 TBCグループ
エステティシャン 林 ゆい さん
神奈川県立 厚木西高等学校出身

湘北では色々な経験をすることができました

現在の仕事内容・湘北での2年間・湘北の就職サポート

 

林さん大.JPG
 
Q:現在の仕事内容を教えてください。 
A:エステティシャンとして、お客様に対してメニューのご紹介や化粧品等の販売、契約の相談を行っています。
お客様に「美」を提供できる仕事なので、お客様から感謝の言葉を頂いたとき、やりがいを感じます。 
 
 
Q:学生時代の経験や学びで仕事に役立っているものは?
A:個人経営の飲食店でアルバイトをしていたので、一般的な飲食店よりも、お客様1人1人と密接なコミュニケーションを
取ることができ、現在の接客の仕事でも活かせていると思います。  
 
 
Q:湘北での2年間を振り返っての感想
A:委員会や湘北ナビ(オープンキャンパスの在学生スタッフ)、インターンシップのお手伝い等、学内で行われるさまざまな
行事に積極的に参加したことが心に残っています。学生時代には、多くの経験を積むことが大事だと思います。
 
 
Q:湘北の就職サポートはいかがでしたか?
A:1人1人に対して親身になってアドバイスを下さったり、丁寧な対応で、とても安心して就職活動に取り組むことができました。
ありがとうございました!
 
 
Q:高校生のみなさん、湘北の後輩にメッセージをお願いします。
A:今年は特に不安も多い状況だと思いますが、社会人になれば楽しいことがたくさんあります! 
先生や先輩を頼って、自分のやりたいことを積極的にやりましょう!
 
 
林さん小.JPG
2020年7月22日来学。「生活プロデュース概論」の授業で湘北の後輩たちにお話をしてくれました。
このページのトップへ