湘北短期大学 受験生サイト

学生・卒業生インタビュー

卒業生
2019年3月 保育学科卒業
相模原市立相武台保育園
保育士 林成美 さん
私立東海大学付属相模高等学校出身

手厚い公務員試験対策のおかげで自信を持って試験に臨むことができました

現在の仕事内容、湘北での学び、就職サポート、湘北での2年間について

Q1. 現在の仕事内容を教えてください

A1. 相模原市の公立保育園で0歳児・1歳児の担任をしています。日々お話ができるようになったり、乳児クラスならではの、子どもたちが成長していく姿に驚きと喜びを感じながら、毎日楽しく働いています。

Q2. 学生時代の経験や学びで仕事に役立ってるものは何ですか?

A2. 体操、乳児保育の授業全般。造形の授業も園での仕事にもとても役に立っています。

Q3. 湘北での2年間を振り返っての感想は?

A3. 授業、実習、サークルと忙しい毎日でしたが、ほんとうに充実していました。特に「踊り遊びサークル」で湘北祭やイベントにたくさん出演させていただけたおかげで、コミュニケーション力などいろいろな力が身につきました。

Q4. 湘北の就職サポートはいかがでしたか?

A4. 手厚く親身になった公務員試験対策のおかげで、自信を持って試験に臨むことができました。

Q5. 高校生のみなさん、湘北の後輩にメッセージをお願いします

A5. 忙しい毎日かもしれませんが、今しかできないことをたくさん経験して、楽しい学生生活を送ってください!

aDSC09189.JPG aDSC09192.JPG

2019年10月20日、湘北祭の日に来学。

このページのトップへ