湘北短期大学 受験生サイト

学生・卒業生インタビュー

卒業生
2019年3月 総合ビジネス・情報学科卒業(ショップマネジメントコース)
日産プリンス神奈川販売株式会社
テクニカルアドバイザー(接客事務職) 熊澤茉唯 さん
神奈川県立二宮高等学校出身

湘北ですてきな思い出がたくさんできました

現在の仕事内容、アルバイト経験、就職サポート、湘北での2年間について

Q1. 現在の仕事を教えてください

A1. 自動車の販売店で受付やフロントの接客事務職をしています。まだわからないこともたくさんありますが、少しずついろいろなことができるようになり、お客様に感謝のことばをいただけることがうれしいです。

Q2. 学生時代の経験や学びで仕事に役立ってることは何ですか?

A2. 接客のアルバイトをしていたので、今の仕事でお客様への応対にとても役に立っています。

Q3. 湘北での2年間を振り返っての感想は?

A3. 2年間とても楽しく過ごすことができました。委員会やサークルですてきな思い出がたくさんできました。イベントがたくさんあるのもよかったです。湘北に入学してほんとによかったなと思います。

Q4. 湘北の就職サポートはいかがでしたか?

A4. 就職活動中は、いろいろな相談に乗っていただいたり、手厚くサポートしていただきました。また、インターンシップも他大学は自分で探さないといけないところも多いみたいですが、湘北は授業の一環でインターンに行けるのがよかったです。

Q5. 高校生のみなさん、湘北の後輩にメッセージをお願いします

A5. 学生生活を思いっきり楽しんでください!!

DSC09197.JPG DSC09198.JPG

2019年10月20日の湘北祭に遊びに来てくれました。

このページのトップへ