湘北短期大学 受験生サイト

学生・卒業生インタビュー

卒業生
2019年3月 総合ビジネス・情報学科卒業(ビジネス情報コース)
日産プリンス神奈川販売株式会社
テクニカルアドバイザー(接客事務職) 田桑里紗 さん
神奈川県立城郷高等学校出身

入学して湘北が就職に強い理由を実感しました

現在の仕事内容、湘北での学び、就職サポート、湘北での2年間について

Q1. 現在の仕事内容を教えてください

A1. 自動車の販売店で受付、フロントなどの接客事務を担当しています。たくさんのお客様とお話しすることにやりがいを感じています。

Q2. 学生時代の経験や学びで仕事に役立っているものは何ですか?

A2. さまざまな場面でたくさんの人と話すことでコミュニケーション力を高めることができました。

Q3. 湘北での2年間を振り返っての感想は?

A3. オープンキャンパスの案内係(湘北ナビ)を経験させていただき、いろいろな人と関わりコミュニケーションをとることや人前で話すことに慣れることができました。就職後も同じ店舗の人たちとも円滑にコミュニケーションをとることができ、楽しく仕事をさせていただいています。

Q4. 湘北の就職サポートはいかがでしたか?

A4. 授業で面接対策を教えていただいたり、希望すれば全員がインターンシップに行けるところがいいと思いました。湘北での2年間を通して、湘北が就職に強い理由を実感しました。

Q5. 高校生のみなさん、湘北の後輩にメッセージをお願いします

A5. 学生時代にいろんなところに行って、いろんな人と関わることがたいせつだと思います。学生のうちは、やりたいことに全力で取り組んでください!仕事はやりがいを持って、楽しく働けるようにがんばりましょう!

○田桑さんc.JPG ○田桑さんd.JPG

2019年10月19日、湘北祭の日に来学。

 

このページのトップへ