湘北短期大学 受験生サイト

学生・卒業生インタビュー

卒業生
(共に)2019年3月 生活プロデュース学科卒業(フードコース) 株式会社ベルベ
販売職 小野順菜さん
製造職 関のぞみ さん
(共に)神奈川県立 山北高等学校出身

一番の思い出は湘北祭でした!

湘北での想い出など

IMG_9089.JPG
写真左:関さん
写真右:小野さん

Q.現在のお仕事内容は?
・関さん
パン工房の株式会社ベルベで製造の仕事をしています。
早朝からの出勤なので大変な事もありますが、お客様が「美味しそう」と笑顔でパンを選ばれている姿を見るととてもやりがいを感じます。
・小野さん
同じく株式会社ベルベで、私は販売をしています。シフト制ですが、原則早朝からの勤務です。レジでの接客やパン出し、スライスをしたり発注をしたりなど、まだ入社して半年ほどですが、リーダー的な役割を任されています。
 
Q.湘北での想い出は?
・関さん
2年次の湘北祭で、ゼミナールのみんなで試作を何回も重ね、材料調達や原価の計算をするのは大変でしたが、当日はたくさんの方に食べて頂いて成功した事です。
・小野さん
史上最強とも言っていいくらい、湘北祭で注目を浴びたチーズドッグを販売した事です。売り上げもすごかったのですが、みんなの団結力が発揮された瞬間でした!
 
Q.高校生へのメッセージ
・関さん
同じコースやゼミナールのみんなと、楽しく2年間の短大生活を送ることをできました!!
卒業してから振り返ると本当に湘北に入学してよかったと思いました。
・小野さん
短大は短い間ですが、多くのイベントがありとても充実した2年間を過ごすことができます。沢山の資格も取得でき、社会人になっても役立つことが多いと思います。
このページのトップへ