湘北短期大学 受験生サイト

学生・卒業生インタビュー

卒業生
2019年3月 総合ビジネス・情報学科卒業(オフィスワークコース)
日本通運株式会社 横浜国際輸送支店
営業職 成瀬琴絵 さん
神奈川県立逗子高等学校出身

委員会で全力を注いでがんばった思い出は一生忘れません

現在の仕事内容、アルバイト経験、就職サポート、湘北での2年間について

Q1. 現在の仕事内容を教えてください

A1. 横浜営業センターで輸出入の仕事をしています。海外からの貨物をお客様のもとに配達したり、海外に輸出したりする手配を担当しています。

Q2. 学生時代の経験や学びで仕事に役立っているものは何ですか?

A2. 湘北で学んだ電話応対です。入社一か月目で「電話応対が完璧だね」と先輩社員の方にほめていただけました。

Q3. 湘北での2年間を振り返っての感想は?

A3. 委員会で全力を注いでがんばった思い出は一生忘れられないと思います。2年生の時に「最後の学生生活で最も学生らしいことをできた」と思えるほどよい経験ができました。あわせて「友だちってやっぱりだいじだな」と思わせてくれた2年間でした。

Q4. 湘北の就職サポートはいかがでしたか?

A4. とてもよかったです!日本通運を受けようと思ったのも、キャリアサポート課の方々の後押しがあったからです。とても感謝しています。

Q5. 高校生のみなさん、湘北の後輩にメッセージをお願いします。

A5. 「湘北に来ていなかったら、大手企業に入れてなかった」と思うと、ほんとうに湘北にを選んでよかったと思います。自分の未来は自分次第でどうにでも変えることができます。とにかく後悔しないように全力でがんばってください!でも、遊びもだいじなので、全力で遊んでください(笑)!

成瀬②.JPG 成瀬&中丸.JPG

7月15日来学。右の写真はいっしょに来学してくれた中丸さん(左)といっしょにパチリ。

このページのトップへ