湘北短期大学 受験生サイト

学生・卒業生インタビュー

卒業生
2019年3月 総合ビジネス・情報学科卒業(オフィスワークコース)
株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー
企画職 中丸明沙香 さん
神奈川県立高浜高等学校出身

キャリアサポート課での就職相談で現在の就職先を知ることができました

現在の仕事内容、アルバイト経験、就職サポート、湘北での2年間について

Q1. 現在の仕事内容を教えてください

A1. ビューティー&ウェルネス事業を取り扱うBCLカンパニーの企画部で商品企画の仕事をしています。

Q2. 学生時代の経験や学びで仕事に役立っているものは何ですか?

A2. 話し方や質問の受け答えのやり方です。「結論から話す」ことは湘北で学びました。

Q3. 湘北での2年間を振り返っての感想は?

A3. いちばんがんばったのはアルバイトです。バイトリーダーをやらせていただき、責任感が身に付きました。

Q4. 湘北の就職サポートはいかがでしたか?

A4. キャリアサポート課で就職相談をしたときに現在の就職先を紹介していただきました。とても感謝しています。

Q5. 高校生のみなさん、湘北の後輩にメッセージをお願いします。

A5. 就活は自分との戦いです。自分と向き合い、全力でがんばってください。

中丸②.JPG

7月15日来学。キャリアサポート課でナビットくんと記念撮影。

このページのトップへ