湘北短期大学 受験生サイト

学生・卒業生インタビュー

卒業生
2018年3月 生活プロデュース学科卒業(インテリアデザインコース)
株式会社アーバン企画開発 営業職 松井菜穂 さん
神奈川県立厚木北高等学校出身

接客のアルバイト経験が仕事でとても役に立っています

現在の仕事内容、アルバイト経験、就職サポート、湘北での2年間について

Q1. 現在の仕事内容を教えてください

A1. 不動産を取り扱う会社で、主に賃貸の仲介、テナントの仲介、社宅の斡旋業務を担当しています。神奈川県内だけではなく、お客様のご要望があれば、東京都内まで幅広いエリアまで対応しています。

Q2. 学生時代の経験や学びで仕事に役立っているものは何ですか?

A2. 高校1年から湘北を卒業するまでの5年間の接客のアルバイト経験です。お客様とコミュニケーションをとることが好きだったので、現在の営業の仕事にとても役立っています。

Q3. 湘北の2年間を振り返っての感想は?

A3. 「スポーツ大会実行委員会」の活動がとても印象に残っています。年に一度のビッグイベントを仲間といっしょに盛り上げることができて、とても楽しかったし、大きなやりがい、達成感を感じることができました。

Q4. 湘北の就職サポートはいかがでしたか?

A4. 最初から最後まで手厚いサポートをしてくださったので、安心して就職活動に取り組むことができました。キャリアサポート課を活用すると、プラスになることばかりなので、後輩のみなさんにもぜひ利用していただきたいです。

Q5. 高校生のみなさん、湘北の後輩にメッセージをお願いします。

A5. 湘北で過ごす2年間は、ほんとうにあっという間です。一日一日をたいせつにして学生生活を思いっきり楽しんでください!

松井メイン.JPG 松井メイン2.JPG

7月15日来学。右の写真はいっしょに来学してくれたインテリアデザインコースの同級生。写真:左から松井さん、若林さん、田尾さん、富田さん

このページのトップへ