湘北短期大学 受験生サイト

学生・卒業生インタビュー

卒業生
2019年3月 総合ビジネス・情報学科卒業(観光ビジネスコース)
モリノブライズ株式会社
接客職 巽友紀 さん
神奈川県立相模原青陵高等学校出身

お客様の「特別な日」のお手伝いができることにやりがいを感じています

現在の仕事内容、湘北での2年間について

Q1. 現在の仕事内容を教えてください

A1. ウェディング、卒業式、成人式などの衣装レンタル、写真スタジオ事業を行う会社で、ウェディングパートナーという、ウェディングドレスの試着、手配を担当する仕事をしています。

Q2. 勤務先のいいところはどういうところですか

A2. お客様の「特別な日」をお手伝いできることに大きなやりがいを感じています。やさしい先輩が多いのもありがたいです。

Q3. 学生時代の経験や学びで仕事に役立っているものは何ですか

A3. 湘北でパソコンの使い方が上達したと思います。また委員会(国際交流委員会)の活動で目上の方への礼儀、作法が身に付きました。

Q4. 湘北での2年間を振り返っての感想は?

A4. 委員会と授業の両立がたいへんでしたが、めったにできない経験ができ、たくさんの友人ができたことが思い出です。また、湘北はイベントが多く、楽しい学生生活を送ることができました。

Q5. 高校生のみなさん、湘北の後輩にメッセージをお願いします。

A5. 湘北はとてもよい学校です!安心して学生生活を送ってください。みなさんが楽しい2年間を送れることを祈っています。

巽メイン.JPG

7月4日来学。キャリアサポート課で撮影。

このページのトップへ