湘北短期大学 受験生サイト

学生・卒業生インタビュー

総合ビジネス・情報学科
オフィスワーク 2年
室野 羽那 さん
神奈川県立伊勢原高等学校出身

学業とアルバイトの両立も上手くできています

アルバイトについて

①アルバイトと学業の両立について
私は現在クリーニング店でアルバイトをしています。
湘北に入学するまでは「短大って忙しいからアルバイトはそんなに出来なくなってしまうのかな」と思っていました。実際に入学してみると、短大の忙しさはイメージしていた程ではなく、もちろん学業優先ですがアルバイトも高校の時と同じ頻度でシフトに入り、上手く両立できています。
IMG_6613.JPG
 
②アルバイトは就職活動に支障が無かったかどうか
私の場合、アルバイトの方々がとても良い方ばかりで「就職活動期間中は、就職活動に集中してね」と言って頂きました。本来シフトに入っている日も「突然就職活動が入ったらそれを優先してね」と言って頂き、本当に助かりました。
そのため就職活動中もアルバイトをしていましたが、説明会や面接が終わった時にはほっとするような言葉をたくさんかけて頂きました。
そして、私は就職活動が始まる前に、アルバイト先で働いている方の娘さんや息子さんの体験談をもし良ければ教えてくださいといろいろな事を聞いていました。皆さん快く教えてくださり、学ぶ事がたくさんありました。
不動産の企業から無事に内定を得ることができ、就職活動が終わった現在でも私の事を気にしてくださり、就職への不安も少なくなってきています。
このページのトップへ