湘北短期大学 受験生サイト

学生・卒業生インタビュー

卒業生
2018年3月 総合ビジネス・情報学科卒業(ビジネス情報コース)
矢崎総業株式会社
事務職 吉田南 さん
静岡県立伊東高等学校出身

湘北での友だちとの出会いはほんとうに最高でした

現在の仕事内容、アルバイト経験、湘北での2年間について

Q1. 現在の仕事内容を教えてください。
A1. 自分の部署(自動車関連の営業部門)の経理担当をしています。主な仕事は営業担当の方々の経費や請求書の処理です。

Q2. 学生時代の経験や学びで役に立っているものは何ですか。
A2. 大学時代のホテルでのアルバイトです。フロント業務を担当し、さまざまなお客様をおもてなしさせていただき、ほんとうにいい社会勉強になりました。ごあいさつのマナー、言葉づかいはもちろん、コミュニケーション力が伸びたと実感できました。

Q3. 湘北短大での2年間を振り返っての感想は?
A3. 友だちとの出会いがほんとうに最高でした。卒業後も仲よくしています。
静岡から片道2時間の通学はたいへんでしたが、眠い目をこすって勉強をしたのも今ではいい思い出です。ゼミの勉強も授業と違って楽しかったです。
友だちと励ましあって就活もがんばり、希望通りの企業に就職できてよかったです。
 
吉田南b.JPG  吉田南a.JPG

学科の授業で講演に来てくれた吉田さん。卒業して1年3か月、少しお姉さんっぽくなっていました。
7月2日来学

 

このページのトップへ