湘北短期大学 受験生サイト

学生・卒業生インタビュー

卒業生
2017年3月 総合ビジネス・情報学科卒業(経理・金融コース)
ソニーコーポレートサービス株式会社
事務職 佐藤和希 さん
私立 鵠沼高等学校出身

湘北でほんとうにたくさんの経験ができました

現在のお仕事内容と湘北短大での2年間を振り返って

Q1.現在の仕事内容を教えてください。
A1.ソニーコーポレートサービス株式会社で社員イベントの企画運営の仕事をしています。イベントはソニーグループの社員の方々、会場設営に協力していただくパートナー会社の社員の方々、そしてインターンシップで来てくれる湘北短期大学の学生のみなさんなど多くの人たちの協力のもとで作り上げています。
企画、準備、運営とたいへんなこともたくさんありますが、苦労した分、成功した時の達成感はとても大きいです!
  
Q2.湘北短大の2年間を振り返っての感想は?
A2.湘北短大では様々な課外活動を体験しました。学友会執行部で会長を務めさせていただいた他、湘北祭実行委員会出店管理部門、バドミントンサークル、サッカーサークルで活動し、ほんとうに充実した毎日を送ることができました。
四年制大学に比べ「学生」という時間は2年間分短いですが、それでも湘北でたくさんの経験をし、たくさんの仲間に出会い、かけがえのない思い出をつくることができました!卒業後も、時間ができたら、湘北に遊びに行っています。

_IMG4460.JPG

卒業後も頻繁に顔を見せてくれる佐藤さん。
オープンキャンパスをはじめとする学内イベントでもカメラを持って遊びに来てくれています。
6月22日来学
 
このページのトップへ