湘北短期大学 受験生サイト

学生・卒業生インタビュー

卒業生
2018年3月 総合ビジネス・情報学科卒業(観光ビジネスコース)
株式会社クレディセゾン
セールス & サービス職 東原 未帆 さん
私立 相洋高等学校出身

まかされる業務も増え、大きなやりがいを感じて働いています

Q. 現在の仕事内容を教えてください。
A. 大型ショッピングモールの「ららぽーと」のカードデスクに勤務しています。
お客様に対するセゾンカードの発行業務やサービスのご案内のほか、周囲の店舗の方々ともコミュニケーションをとる機会が多く、店舗の方々と協力して商業施設全体でお客様満足度の向上をめざすという意識のたいせつさを実感しています。
入社2年目になり、早くも後輩指導を任されるようになりました。日々の業務はたいへんなこともありますが、任される業務も増え、大きなやりがいを感じて働いています。
 
Q. 湘北でのいちばんの思い出は何ですか。
A. 国際交流委員会の活動です。2週間のオーストラリア短期海外研修に参加したり、オーストラリアの姉妹校からの留学生との国際交流に力を注ぎました。2年生のときは委員長を務め、忙しくてたいへんな時もありましたが、仲間と協力して乗り切ることができました。今でも委員会の仲間とはとてもなかよくしています。
 
Q. 湘北の後輩、高校生のみなさんにメッセージをお願いします。
A. 短大の2年間は短いですが、とても充実した楽しい学生生活を送ることができると思います。就活で不安になる時もあるかもしれませんが、あきらめずに最後までがんばってください。きっと努力は報われるはずです。
 
東原さんといっしょに来学してくれた佐野夏美さんからも、後輩のみなさん、高校生のみなさんにメッセージをいただきました。
「就活を始めるにあたり、わからないことや不安なこともたくさんあると思いますが、ささいなことでもキャリアサポート課の方や先生方に相談できる環境が整っています。就活は、あせらず、自分のペースでがんばってください」

IMG_6731.JPG
左:佐野夏美さん 右:東原未帆さん 6月20日来学

<佐野夏美さんプロフィール>
2018年3月 総合ビジネス・情報学科卒業(ショップマネジメントコース)
羽田旅客サービス株式会社 国際線コンシェルジェ
静岡県立富士宮北高等学校出身

 

このページのトップへ