湘北短期大学 受験生サイト

学生・卒業生インタビュー

卒業生
2019年3月 総合ビジネス・情報学科卒業(ビジネス情報コース)
羽田旅客サービス株式会社
国際線コンシェルジェ 藤井 彩 さん
神奈川県立相模原青陵高等学校出身

湘北では他学科の先輩や後輩とも楽しい時間を共有できたのが思い出です

Q. 現在の仕事内容を教えてください。
A. 羽田空港の国際線の案内所で、空港内のご案内、空港から目的地までの交通アクセスのご案内、介助サービス、忘れ物の取り扱いなどの業務を行っています。介助サービスを行うため、入社後「サービス介助士」という資格を取得しました。
 
Q. 湘北短大の2年間を振り返っての感想は?
A. 国際交流委員会、湘北祭実行委員会に所属し、オーストラリアからの留学生との交流、学園祭で行うイベントの企画・運営を担当しました。また、バドミントンサークルでも活動し、同じ学科、コースの同級生だけではなく、他学科の先輩、後輩とも楽しい時間を共有することができました。
1年生の終わりに就活を始めたときは不安もありましたが、キャリアサポート課でいろいろと相談にのっていただき、適切なアドバイスのおかげで無事、内定を獲得することができました。早く、確実に内定がほしかったので、早めにキャリアサポート課を頼ってよかったと実感しました。
就活に臨むにあたって、マナーと言葉づかいをきちんと勉強しておくことをお勧めします。手厚い就職支援をバックに、きちんとしたマナーと言葉づかいで就職の選考に臨めば、4年制大学の学生との競争になっても気後れすることはなくなると思います。

IMG_6514.JPG
2019年6月12日来学
このページのトップへ