湘北短期大学 受験生サイト

学生・卒業生インタビュー

卒業生
2019年3月 総合ビジネス・情報学科卒業(ビジネス情報コース)
株式会社湘南マツダ
営業職 髙橋 彩 さん
神奈川県立鶴嶺高等学校出身

クルマが好きで入社した会社なので、毎日楽しく仕事をさせて頂いています

Q. 現在の仕事内容を教えてください。
A. 湘南マツダは神奈川県内に10店舗を擁するマツダの販売店です。
2019年4月に入社し、6月末までは、本社での新入社員研修で商品知識、接客を学びながら、店舗応援や展示会のサポートを体験させていただきました。好きで入社した会社なので、毎日楽しく仕事をさせていただいています。さまざまなクルマに乗れるのもこの仕事ならではだと思います。
 
Q. 今の仕事を選んだ理由を教えてください
A. 営業職を選んだのは、インターンシップ先で事務職よりも営業職に向いていると言われたことがきっかけでした。営業職に就くなら、自分のすきなモノを売りたいと考え、クルマの販売店、中でも、自分で乗りたいマツダ車の会社を選びました。
私は業種、業界、職種を絞って就活を進め、第一志望の企業に内定できたのでとてもうれしかったです。
 
Q. 湘北短大の2年間を振り返っての感想は?
A. 湘北祭実行委員会の出店管理部門の仕事がとても印象に残っています。いい仲間に恵まれて、楽しく充実した2年間を送ることができました。4年制大学に進んだ友人から「短大の方が充実して楽しそうだね」と言われてうれしかったことをよく覚えています。就職してからも、4年制大学卒業の人よりも気持ちが強く持てると自分なりに思っています。

IMG_6507.JPG
2019年6月12日来学
このページのトップへ