学生・卒業生インタビュー

生活プロデュース学科
ファッションコース 2年
椿 知奈津 さん

ファッションショーへ向けてドレス制作中

ファッションショーについて

生活プロデュース学科ファッションコースでは、毎年11月にファッションショーを行っています。
自分の好きなドレスの形を探して、学校に用意してある本から似たような形の型紙を見つけ、型紙を作ります。
型紙を作り終えたら、自分で用意した生地を使ってドレス作りに入ります。
ファッションショーへ向けての制作はゼミナールで行っていて、少人数での授業です。なので裁縫が苦手な私でも
先生が1つ1つ丁寧に教えて下さるのでスムーズに出来ています。
それぞれが自分のペースで制作しているので、友だちの進行具合に慌てる事もなく出来るところが良いと思います。
ドレス作りによって今まで苦手だった裁縫や、物をつくるという事が楽しいという事に気づき、興味を持てるようになりました。
11月のファッションショー、ぜひ観覧にお越しください。

IMG_7130.JPG
 
このページのトップへ