お知らせ

2020年度「入学式」中止について

2020年03月09日 16:10

2020年度新入生および保護者 各位

 

この度は、本学へのご入学、誠におめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。

さて、既に報道等によりご承知のとおり、新型コロナウイルス感染症は、今がまさに感染の流行を終息させるために極めて重要な時期にあります。

このような中、本学は「入学式」の実施について慎重に検討を重ねて参りましたが、何よりも先ずは、学生の健康と安全を第一に考え、感染予防の観点から、4月1日(水)に開催を予定しておりました「入学式」の「中止」を決定いたしましたので、ご連絡申し上げます。

また、「入学式」終了後に予定しておりました「保護者懇談会」も同様に「中止」といたします。

 

なお、当日は、「入学式」に代えて、次のとおり「学科別オリエンテーション」を実施いたします。

 

 

総合ビジネス・情報学科

生活プロデュース学科

保育学科

受付

12時より

13時より

14時より

6号館イベントホール

学科別

オリエンテーション

12:30~13:20

13:30~14:20

14:30~15:20

・服装は自由です。

・オリエンテーション開始時刻の10分前までに受付を済ませてください。

・高等学校等の卒業証明書(高等学校卒業程度認定試験合格の方は合格証明書)をご持参ください。

・学生証や資料を配布し、4月2日(木)以降のスケジュールを説明します。

お願い

・保護者のご来校はご遠慮願います。送迎の場合も学内への入構は出来ません。

・送迎の際の駐車場はございません。また、近隣の公道への路上駐車は、お住いの方々へのご迷惑になりますので、固くお断りいたします。

・発熱、倦怠感(強いだるさ)、呼吸器症状、風邪のような症状のある場合は、来校をお控え下さい。

・必ずマスクの着用をお願いします。

・来学時、先ず構内に設置のアルコール消毒液での手指の消毒をお願いします。

・咳エチケット、手洗い等の予防対策をお願いします。

※当日はスクールバスを運行いたしますので、本学HPにてご確認ください。

 

なお、3月9日(月)に「入学式の中止」と「入学後の予定等」の資料を送付いたしましたのでご確認ください。

 

「入学式」を心待ちにされていた学生及び保護者の皆様のご心中を拝察しますと誠に心苦しく存じますが、感染拡大防止及び皆様の安全に考慮し、今回の決断に至りましたこと、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 

今後、文部科学省等からの通知及び状況の変化に応じて、新たな対応を行う場合がありますので、引き続き本学HPをご確認くださいますようお願い申し上げます。

 

湘北短期大学

学長 髙野瀬一晃

 

このページのトップへ