高校生応援サイト

キャンパスライフ

課外活動

キャンパスの外でも様々な活動に参加する機会があります。チャンスを利用して、新たな活躍の場を広げていきましょう。

SHOHO活動

SHOHO活動

SHOHOとは、Shohoku Hands-on Officeの略で、学生がチームを組んで顧客から実際にプロジェクトを受注し、小さな会社を運営するように、自分たちで企画・運営する、湘北独自の課外活動です。活動を通じて、楽しみながら会社の仕組みやお金の動きを理解することができます。これまでには、ソニーグループ社員向け専用サイトの制作、研究室改装プロジェクト、厚木市内の洋菓子店との新商品開発などが実施されました。 SHOHO活動報告

各種イベントでのボランティア活動

各種イベントでのボランティア活動

厚木市内で行われる「厚木市クリーン作戦」「防災ボランティア」「あつぎにぎわいアドベンチャー隊」等に学生ボランティアとして参加し、地域貢献しています。

小学校ボランティア活動

小学校ボランティア活動

厚木市内の小学校で、低学年の生徒さんたちの学習補助としてボランティア活動をしています。勉強をみてあげたり、休み時間に一緒にドッヂボールや縄跳びをしたり、プールに一緒に入ったりと大忙しですが、子どもたちとの触れ合いが、かけがえのない経験となります。

松本大学松商短期大学部との交流

松本大学松商短期大学部との交流

長野県の松本大学松商短期大学部と本学とは、教育交流連携協定を結んでおり、お互いの大学のイベントへの学生派遣、教職員の相互訪問等を活発に行い、交流を深めています。

【これまでの交流活動】

〈本学学生が松本大学松商短期大学部の行事等に参加〉
松本ぼんぼん(8月)/梓乃森祭(10月)/サークル交流試合(12月)
〈松本大学松商短期大学部学生が本学の行事に参加〉
リーダーズキャンプ(8月)/夏季短期海外研修(8月)/リーダー研修(8月)

PAGE TOP