高校生応援サイト

キャンパスライフ

学生インタビュー

ITメディアデザインフィールド
清水 智弘 さん

学友会での活動は自分自身の成長につながります 総合ビジネス・情報学科のページへ

湘北に入学したきっかけは?

高校時代にプログラミングの知識を身につけ、それを実践的なWeb制作に活かしたいと思いました。さらに、高校時代にはビジネス社会について学ぶ機会はあまりなかったことから、ビジネス社会について学びつつWeb制作の知識を深める場にできると思ったからです。

将来の夢は?

Web制作のあらゆる場面で活躍できるようになることです。
Web制作にはさまざまな役割がありますが、湘北で実践的なWeb制作を体験したことを活かして、幅広く知識を広げていこうと思っています。

本文用清水くん.JPG
 

取りたい資格は?

CompTIA IT Fundamentals(取得済)
マルチメディア検定ベーシック(取得済)
ITパスポート
カラーコーディネーター検定3級
Webデザイナー検定ベーシック

今一番好きな科目は?

「ビジュアルコミュニケーション」
今まであまり気にしていなかったフォントの選び方や見やすいPowerPoint資料の作り方を学ぶことができるため、資料作りにもこだわりを持てることがとても楽しいです。

学友会について

私は学友会の会長を務めています。
学友会はその年の湘北の顔とも言える組織です。学友会活動は主に委員会やサークル・同好会があり、活気が溢れています。
さらに、委員会やサークル・同好会の枠を超えて学友会全体として、卒業式という貴重な場で会場にいる全員で最後に歌を歌う企画などを行うことができました。
 
学友会は自分の目標がある方や興味がある方にとってはこれ以上に目標を実現できる場はほかにないと思います。
湘北独特の学友会は自分の成長にもつながるので、ぜひ学友会活動にも興味をもってみると良いと思います。

PAGE TOP